topics

6/6〜6/22 休業のお知らせ

みなさま、おはようございます。

表題にございますように、6月6日〜6月22日まで、
ヨーロッパへ視察、取材に行くため、お店を休業させていただきます。

今回は、ドイツ、フランス、イタリア、可能ならばスイスへ。

images-3野生のハーブ収集や有機農法関連の生産農家、オーガニック、BIO関連のメーカーなど、

ご縁を頂戴した方々にお会いしてきます。

日本より進むオーガニック、BIO市場で、どのように消費者と生活に溶け込み、作り手はどんな意識なのか…

自分の目で見て、生の声を聞いて、本当の姿を感じたいなと思っております。

世界のオーガニック市場は拡大しており、
トップを走る米国では売り上げ額3.2兆円を記録しています。

続いてフランス、ドイツなど、オーガニック先進国が続いていきます。

日本の市場規模は欧米より1ケタ小さく、まだ約1300億円程度となっておりますが、
私は今後、日本でも伸びていく分野だと思っております。
(参考・農林水産省生産局農業環境対策課2016年2月発表資料)

今年はサロンと関連して、この分野での事業を新しく始めます。

こちらは、改めてご報告をさせていただきますね♪

長期のお休みになり、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが、
しっかりとした情報を集めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

また6月5日までは、予約に空きがございますので、
お気軽にご連絡くださいませ^^

それでは、本日も宜しくお願いいたします!

 

市勢

images-2

Return Top