東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

topics

リンパとは?

みなさま

おはようございます^^

今日は風が強いですね〜

お気をつけて、お過ごしくださいませ。

さて、今日はリンパについてのお話を…。

リンパマッサージって、なんとなくカラダにいいのはわかるけど、
なんで良いのだろう?という事をお伝えできたらなと思います。

まずカラダを健康に保っていくには、シンプルに

<毒素を排出すること(できるカラダに変える事)+極力カラダに有害なものを入れないようにする>

ということがとても大切だなと実感しております。

毒素排出(デトックス)には、さまざまな方法がありますが、
トリートメントからの観点で言えば、リンパを流すことはとても重要です。

リンパの役割は、”排出機能”と”免疫機能”。

リンパには老廃物を回収するシステム機能があります。

通常、老廃物は静脈に取り込まれて心臓まで戻って来る(その後に尿や便へ)のですが、
静脈に収まりきらない時や分子の大きい毒素(脂肪や最近)はリンパ管に流れ込み、リンパ液となります。

つまりリンパは老廃物を運搬し、排泄する(デトックス)大きな役割を演じています。

現代は、忙しい方ほど排出しなくてはいけない毒素も多く、
体内に毒素を溜めている傾向が強いように感じます。

・余分な水分、質の悪い水

・食べ過ぎなどで、体内に蓄積される脂肪

・有害ミネラル(水銀、カドミウム、アルミニウムなど)

・化学物質

・活性酸素(シワ、シミ、細胞を傷つけるなど)

・糖質(砂糖、甘味料)などの過剰摂取

 

上記のように

現代は、毒素が発生する場所や原因はさまざまですが、

発生する毒素を回収して排出するのは、リンパ液の役目です^^

 

カラダに良いものをたくさん取り入れる考えも、もちろん素晴らしいですが、

出すこと、出せるカラダ作りをすることを意識されるとより効果がアップしますよ♪
また私自身、免疫が上がっていることを実感する日々。

会社員時代は、春と秋の季節の変わり目に1日だけ39前後の熱が出るなんて事がありましたが、
ここ最近はそんなこともなくなり、傷や打ち身の治りも格段に早くなっています^^

自分の中にあるリンパという

”排出機能”と”免疫機能”

意識されてみてはいかがでしょうか?

 

078

 

 

 

 

Return Top