東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

topics

秘境にあるハーブ園の視察

みなさま、こんばんは。

ご無沙汰しており、申し訳ございません!

 

昨日は、以前よりお伺いしたいと思っていたハーブ園さんへ視察に行ってまいりました。

そこは、都会からいくつもの山を越えた秘境とも言える場所にあります。

聞こえる音は、木々のざわめきとウグイスの鳴く声だけ^^

写真-2

 

こちらのハーブ園を管理なさっているのは、とても素敵なマダムでした。

なんと20年も前に、

1万数千坪の土地を購入され、ハーブ園を広げてこられたそうです。

 

管理されているハーブへのこだわりは強く、

もちろん

完全無農薬、

化学肥料一切不使用、

で、

自然に近い環境で育てる、

お水は、どうしても足りない時だけ、山のお水を少々、
(このあたりは日本百名水に選ばれる程、質の良いお水です)

とハーブの効能をより強くするような、育て方をされていらっしゃいます。

 

今が旬のジャーマンカモミールは、

このハーブだけで、3千坪ほどの広大な敷地に、

のびのびと育っており、

辺り一面、カモミールのリンゴ似た甘い香りが漂っておりました。

写真-6

 

その場で、生のハーブティーをいただき、

上質なハーブの美味しさ、香り、効能に、

改めて、感動しました。

 

この生カモミールティー、

乾燥ハーブとは違った、爽やかな香りと味をお楽しみいただけたらと、

サロンにて施術前か後に、お出ししようと思います^^

192

 

 

 

Return Top