東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

お知らせ

お客様からのお土産 湯葉の効能って?

みなさまこんにちは^^

更新が止まっており、申し訳ございません。

先日、いつもご来店くださるO様より、

京都のお土産にと京湯葉をいただきました。

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます^^
嬉しすぎて、感動してしまいました…。

Y様は、バリバリのキャリアウーマンですが、

笑顔がとても素敵な

可愛らしい女性で、勉強させていただくことばかり。

お仕事がお忙しい中、貴重なお時間に

ミシュカに通ってくださっております。

 

さて、「湯葉」についてですが、
植物性タンパク質、アミノ酸、レシチン、サポニン、イソフラボン

が豊富に含まれております。

※レシチン…
乳化作用によって、血管に付着したコレステロールを溶かし、固まるのを防いで血液の流れをスムーズにし、
動脈硬化などの予防をします。

※サポニン…
老化のもとになる脂肪酸の酸化を防ぎ、細胞を老化させる活性酸素を抑え、血中コレステロールを低下させるなど、の機能があります。

 

コレステロール、血圧を低下させる、ホルモンバランスの調整や老化予防、生活習慣病やガン予防

などに効果があると言われています。

嬉しいですね^^

湯葉に不足する栄養素は、ビタミンAやC、食物繊維を含む緑黄色野菜や海草、魚介類です。

これらの食材との組み合わせは、抗ストレスや骨の強化に大変有効的ですので、
Y様にお薦めいただいた、サラダにして食べようと思います!

美肌、整ったカラダのライン、若さをキープすることは、

外側からのお手入れも欠かせません。

ですが、

健康あってのことですので、
体の内側のケアが大切ですよね。

食事はどんなサプリメントやお薬より基本だと思います。

素材のことを知っていただけたら嬉しいなと思いました^^

 

写真-17

 

Return Top