東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

topics

国内流通、数パーセントの蜂蜜

こんばんは^^

ミシュカ.の市勢です。

雨が続く毎日から一転…

じめっと暑い日が続いておりますね。水分補給はしっかりとしましょう!!

 

さて、今日は蜂蜜について、

最近、サロン関係でバタバタをする事も増えてきており、

限られた時間で、カラダを重くせずエネルギーチャージできるものがほしい…。

と考えていたところ、修行した先の先生のお話を思い出しました。

そういえば、蜂蜜のお話してたな〜と。

 

蜂蜜にも色々とあり、

純粋蜂蜜
→一切の混ぜ物を加えない天然のもの

加糖蜂蜜
→水飴や異性化糖などが人為的に加えられたもの

精製蜂蜜
→加熱して減圧釜などにより蜂蜜を脱色、脱香、脱タンパク等の処理をしたもの

純粋はちみつといえども、
人工的に加熱処理をほどこして濃度を高めた物も含まれているそうです。

 

ハーブでの一件もありましたので、
直接、お話を聞いて買いたいなと考えておりました。

 

そんな中、農家さんがやっているオーガニックの小さいイベントに参加する機会をいただき、
足を運んだところ、蜂蜜を発見!!

直接お顔を見て、色々とお話をお伺いできました。

抗生物質や殺虫剤を使わない、本当の純粋蜂蜜で
非加熱のものは、国内流通はわずか、数パーセントだそうです。

 

純粋蜂蜜は、

・ビタミン(特にCやB)やその他の栄養分、酵素が完全に残っている。

・抗ウィルスや抗かびの特性を備えている。

・強力な抗酸化物質を含んでいる。

・アレルギー症状の改善効果がある。

・血圧を安定させ、血中の血糖値をコントロールする機能がある。

・免疫機能を増強する。

・消化器官の健康を促進する。

 

ことなどが、期待できます。

 

私が購入したものは、

無農薬 非加熱 国産の純粋蜂蜜
(減収穫の要因となる害虫を殺すという目的で、養蜂業でも農薬を使う事は、多々あるそうですよ。)

150gで、1500円程でした。

 

少し、お高めではありますが、

実は栄養や効能が期待できないものを購入するより、

カラダが回復する可能性があるものである考えたら、価値はあると思いました^^

そして、なにより味が非常に良いので、はまってしまいました。

 

先日の施術終わりにお客様にお出ししたところ、

「普段食べる蜂蜜と全然違います〜!はじめて美味しいと思ったかも。笑 どこで買ったの?」

とおっしゃっていただきました!

 

蜂蜜は、ハーブとの相性も抜群によく、

多くの相乗効果が期待できるので、色々と試していこうと思います^^

写真-27

 

※蜂蜜の栄養分が壊れてしまう可能性があるため、
使用する際は、38度以上の加熱を控えることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

みなさま

 

 

 

みなさま、こんばんは^^
本日もご来店いただきありがとうました♪

昨日の続き、食べ物についてお話できたらなと思います!
今日は、お米!!

 

有機農産物 化学的に合成された肥料および農薬の使用を避けることを基本として播種または植え付け前2年以上(多年生産物の場合は、最初の収穫前3年以上)の間、堆肥等による土作りを行った圃場において生産された農産物
 特別栽培農産物 
無農薬栽培農産物 栽培期間中、農薬を使用しない農産物
無化学肥料栽培農産物  栽培期間中、化学肥料を使用しない農産物
減農薬栽培農産物 栽培期間中、化学合成農薬の使用回数を慣行的に使われる回数の5割以下に削減して栽培した農産物
減化学肥料栽培農産物  栽培期間中、化学肥料の使用回数を慣行的に使われる量の5割以下に削減して栽培した農産物
Return Top