東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

お知らせ

食についてのお話 〜卵編〜

みなさま こんばんは^^

ハーブや精油、オーガニックの深い部分を勉強してから、
食についてもこれでよいのか?と興味がわくようになりました。

幸運な事に、その分野に詳しい知り合いが何人かいる事もあり、日々勉強をしております。

神経質になりすぎず、自分が楽しみながらできる範囲で、色々と購入するものを変えてみたりしています♪

卵は、数年前から遺伝子組み換えでない飼料を使用したものを購入してましたが、
投薬やお水、飼育環境、卵の新鮮さなどに興味を抱き、
平飼い卵でもお取り寄せしてみようかな?と考えていたこの頃。

先週土曜日に、京急にお買い物に行った際、良い出会いがありました^^

ふらりと卵売り場に行くと、珍しく卵の試食販売をしており、営業の方とお話をしたら、
わざわざ熊本からいらしたとのことです。

その会社は、熊本県にある那須ファームさん。
ウィングのリニューアルに合わせ、卵の取り扱いをはじめたそうです。

ここの卵の特徴は、(パンフレットより引用&営業の方のお話)

1、貴重な純国産種もみじ(鶏名)等を完全無投薬飼育

2、清廉な阿蘇山脈系の伏流水を給水

3、遺伝子組み換えなしとうもろこし、熊本県産米など安全な飼料

4、自然の光や風を活用する開放型鶏舎

5、当日産んだ卵を金曜日に発送(土曜日には、京急ストアに前日産んだ卵が並ぶそうです)

とても素敵です^^
お話を聞いていても、ストーリーなど惹かれるものがあり、もちろん購入しちゃいました♪

お味はすっきりと素朴だけれども、十分満足できるものでした^^

気になる方は、品川京急ストアに行かれてみてくださいね。

那須ファームさん

http://www.nasufarm.com/idea/

写真-8

Return Top