東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

東京/品川駅直結 ハーブ,アロマ/リンパ,エステ ミシュカ.

topics

素材へのこだわり1

みなさま

こんにちは!本日も天気が良く、絶好の行楽日和でしたね^^

 

本日は、ミシュカ.の素材についてお話をさせていただきます。

まずは、ハーブについて。

 

日本の自然の恩恵を受けたハーブを取り扱っております。
オーガニックを超える、ワイルドハーブに近いものを目指しております。

当店のハーブは、提携先の山の中で、自然生育に近い状態で作って頂いております。

※自然生育(ワイルドハーブ)は、農薬や肥料を一切与えない栽培法を指します。
「では有機栽培と自然生育はどう違うのか?」と疑問に感じる方も多いかもしれません。

有機栽培は化学肥料は、使用がNGですが、有機肥料は使用可能。
さらに一部、使用が許可されている農薬もあります。

自然生育を成功させるには、健康的な植物・雨量・日照時間・環境など、
自然界のバランスが何より重要。

植物が本来持つ力を最大限に引き出す農法といえます。

そのため世界的には、有機栽培(=オーガニック)よりさらに理想的な農法とされているようです。

 

同じハーブでも、自然に近い環境で育ったものは、その効果、効能がとても高いのです。

そんな事について、関係先の先生方が実験した時のお話を…

同じ遺伝子を持つハーブの苗を、ひとつは自然に近い山の中に、
もうひとつは、大学の花壇に植え、その後、各々持つ成分の分析をしました。

多くの成分で、自然に近い中で育ったものが高く、最も開きがあるものは、70倍近く違ったそうです!

 

ミシュカ.の施術は、この自然栽培のハーブを2通りで使用します。

1つ目は、リンパドレナージュに使用するオイル
(これは、新鮮な生ハーブをオイルにつけ込み、熟成させたもの)

2つ目は、リンパドレナージュの後に、体内へ染み込ませるハーブエキス

 

高品質で効能の高いハーブの有効成分を余す事なく、体内へ浸透させていきます^^

これらは、施術を通して体内へ入るものです。ですので、信頼ができるものを…

 

効能の高い自然のハーブのチカラを味方につけると、
想像以上のカラダの変化がおきます^^

ハーブエキス

ハーブエキス

 

 

 

Return Top